2009年5月2日土曜日

勉強し始めた時

高校生時代、友達がアニメに興味を持ったから、友人の家に行けばたいてい色々なアニメを見せられました。だんだん僕もアニメに興味を持つようになりました。しかし、アニメのことだけ好きというわけではありません。実は、日本語の発音がとても面白いと思いました。僕の高学校では日本語を習うことができなかったから、大学に入ったら、日本語の勉強を始めました。


日本語を勉強し始めた時、専門は日本語じゃないから、日本語の授業は趣味みたいな授業だったと思います。まじめに勉強しませんでした。しかし、まじめに勉強しないと言っても、毎日ように練習しました。もちろん、漢字がものすごく難しかったと思います。でも、一年生だったし、新しい友達を作りたかったから、クラスメートの中で友達を作りやすかったです。だいたい同じような趣味とかすきだし、毎日ように会ったから、気が合うこともできた。












0 件のコメント:

コメントを投稿