2009年5月6日水曜日

今学期をふりかえっているブログ


三年生の日本語の授業はとても楽しかったと思います。一年前にその授業のことはちょっとこわかったです。二年生の時、三年生の友人によると、三年生の日本語の授業がものすごくたいへんです。もちろん、もっと難しくなったのに、とても面白くなりました。つまり、宿題や試験で忙しいかわり楽しいと思います。それに、私の歴史の卒論を書いてきたから、試験の前にあまり練習できませんでした。失礼します。

もっと勉強したほうがよかったと思います。だいたい漢字や単語なんか話より勉強したから、日本語で話すと恥ずかしいと思います。でも、その授業を取っている間に、日本語を使うことについて自信をもっと得ました。実は、今年の8月広島大学に行くから、夏には自分で練習するつもりです。先生のおかげで、もっと日本語に興味を持つようになって、たくさん色々なものを習いました。本当に三年生の授業で、いい経験になりました。ありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. オダムさんが三年生の日本を勉強して、日本語を使うことに自信を持つことができたと聞いて私はとてもうれしいです。8月からの留学楽しみですね。今年一年授業で勉強したことを失敗を恐れず積極的にどんどん使ってみてください。応援してます!

    返信削除