2009年3月25日水曜日

ホームステイ

第十一課ではホームステイについて勉強して、ホームステイについてよく習いました。ホームステイのいいことがあるし、悪いこともあります。

いい点はたいていアパートより安くて、異文化の経験が日本人の家族から本当に納得できるかもしれません。だから、日本文化になれるように、できるだけ、溶け込むようにします。例えば、家で日本語でよく話し合って、家のころで手伝ってみたいです。悪い点は、アメリカ流上、時々日本人の家族のことが気にかかります。だから、日本のていねいな習慣に気をつけた方がいいですね。しかし、どしてもうまくやっていけないこともあると思います。それに、留学しているうちにていねいな単語を使うようにした方がいいと思います。

日本に留学したらホームステイを選ばないと思います。独立したことになれて、ホストファミリーのお母さんとお父さんがいつもおこられるかもしれません。それは目に余ると思います。でも、ホームステイを選えば、我慢するより仕方がありません。

1 件のコメント:

  1. すごいなブログ!新しい文法や単語を使っていて、面白いです。

    返信削除