2009年2月11日水曜日

歴史上の人物


私の好きな歴史上の人物はチャールズ・ダーワイン(Charles Darwin)です。

19世紀末(1900の末)のことに興味があるんです。特にそのころの化学の考えがとても面白いと思います。ダーワインは1809年にイングランドで生まれて、1831年にケンブリッジ大学で動物のことを勉強しました。あとで、ビーゲル船(H.M.S. Beagle)で1831から1836まで、世界の色々な動物を集まて、研究しました。イングランドに帰った時、1859年にOn the Origins of Speciesという本を書いて出しました。昔の時から今の動物が変われるという説明が世界をびっくりしたから、その本は進化論から新しい問題劇の考え方を教えました。


現代にも、ひとによって、ダーワインの進化論が面倒になっています。でも、
ダーワインの研究したため、科学と社会科学が変わりました。

2 件のコメント:

  1. オダムさんの専門が歴史だから、私は誰について書いたの本当に見出したっかた。そのチャールズ・ダーワインの写真を見た時、笑わせられました。僕も新しい問題劇の考え方は面白いと思うから、もちろんダーワインも好きです。

    返信削除
  2. その絵が本当のことですね。ダーワインによると、そうですね。

    (この返事ができるかな〜...)

    返信削除